ローディング

BLOG
ブログ

2019.11.06

長期保存可能!アレルゲンフリーの非常食

長期保存可能!アレルゲンフリーの非常食

災害時の必需品となる非常食がリニューアルされた事例について紹介します。

開発・リニューアル意図

190717_01

現在防災意識の向上によりでは数多くの防災グッズを販売していますが
特に非常食や保存食において、特定のアレルギーを持った人でも食べられるようなものはまだ少ないのが現状でした。
しかし、アレルギーを持つ人でも安心して食べられるようにと、アレルゲンフリー
そして賞味期限を5年6ヶ月と長期保存が可能な「チョコえいようかん」としてリニューアルしました。

えいようかんのポイント

賞味期限が5年6ヶ月と長期保存が可能
美味しさはそのままでアレルゲンフリー(特定原材料28品目不使用)
水がなくてもそのまま食べられる
1本で手軽にカロリー摂取
暗所でも開封しやすく、「マル備」マークはホログラム加工で見つけやすい
ユニバーサルデザインのパッケージ

誰でも食べられる安心感

アレルギーを持つ方は日頃はもちろん、災害時は特に食べ物において不安に感じることが多々あるかと思います。
以前まではノーマルの「あんこ」のみアレルゲンフリーだったようですが、「チョコ」もラインナップに加わることで
アレルギーを持つ小豆が苦手なお子様なども食べやすくなったのではないかと思います。
このようなアレルゲンフリーの非常食・保存食が増えることで、アレルギーを持つ方の支えになるといいですね。

非常食・保存食におすすめのチョコえいようかんがアレルゲンフリー&5年6か月の賞味期間になりました!

Category 防災グッズ