ローディング

BLOG
ブログ

2020.04.28

フリーズドライでバラエティ豊かな非常食

フリーズドライでバラエティ豊かな非常食

皆さんは、もしもの時のための非常食は用意していますか?用意しようとしても、何が長持ちするのかわからない。缶パンや水などは思いつくがもっとバラエティ豊かにしたい。などと思うことがあるのではないでしょうか。今回は、BePrepared.comの備蓄食をご紹介します。

メイン料理に野菜からフルーツまで

非常食の準備に欠かせないのはお水です。様々な災害が発生したときに一番必要になるものなので、しっかりと準備しましょう。次に食事として、フリーズドライの食品を用意します。 Freeze-Dried Entrées & Mealsは、パスタとチキン、ラザニアとミートソース、スパゲッティとソーセージなどバラエティ豊かなフリーズドライ食品を販売しています。また、野菜やフルーツのフリーズドライ食品の用意もあり、災害時でもバランスを考えた食事をとることができます。ドライフルーツは、ビタミンやミネラルに富んでいて、非常食にぴったりです。また、調理用にミニプロパンストーブを用意しておくと、ガスが止まったときにも温かいものを食べることができます。

災害発生後の食事は気持ちの面でも重要なこと

今回は、非常食に役立つフリーズドライ食品をご紹介しました。災害発生後、被害を受けた中での食事は気持ちに大きく関わり、とても重要です。この記事では海外のフリーズドライ食品をご紹介しましたが、こちらを参考にして、非常食の準備をしっかりしておくと安心です。

参照: https://diythrill.com/2019/03/30/emergency-food-storage-ideas/

Category 防災グッズ